毎週公開:マネパ5万円運用実績2020/03/16〜

2020/3/16〜19の利確は+902円でした!

f:id:hideism_FX:20200321175404j:image

では大きなイベントを振り返ってみましょう。

 

日銀が株式会社に2000億円投入するも、一瞬上がり2時間後には下がるという、、意味あったんかなこれ?という感じ。

 

日経平均はじわじわ下がっていましたが3/19木曜日からドルがらみの為替が軒並みドル高にシフト。Twitterやらニュースやら見てみるとドルの現金化が進んでいるとか。

 

同時期にニューヨーク州知事が48時間以内に外出禁止令を出す出さないという速報もありました。

ダウが下がるのを予測して買うために現金貯め込んでるのかな?

ともあれ、20にはニューヨーク州で外出禁止令が発動。翌週の動きが気になるところですね。

 

ちなみにアメリカのスーパーも水、トイレットペーパー、肉が売り切れ状態みたい。日本よりひどい状態のような気がしないでもない。。

f:id:hideism_FX:20200321180424j:image

 

ということで、1ヶ月弱、コロナショックの中自動売買を始めましたが含み損を抱えてから利確を待ち稼ぐ。この手法はいかにロスカットせずに耐えれるか。これがしっかりできれば有りですね。

 

また、ロスカット設定ですが、リーマンショック級の値動きに合わせて証拠金を用意してましたが、今回はそれ以上に下がった通貨もあったようなので過去実績だけではリスク管理は甘い。備忘録っす。

 

一旦全て利確して、次のステージへ挑みたいと思います!

+1836円でフィニッシュです。

f:id:hideism_FX:20200321181228j:image